開運シリーズ Q&A

税理士 田村博 開発のExcel版オリジナルソフト

[ 田村博税理士事務所 へ戻る ]

カテゴリ: 開運Pro 経営計画

通常、ソフトを購入して頂く以外に料金はかかりません。
使用方法は、使用説明書を見て頂きます。

ホームページからも使用説明書を無料ダウンロードできます。

また、ソフト画面内にも説明ボタンが付いる箇所があります。

説明書で分からない場合は、電子メールにてご質問ください。
質問に対するお答えは、電子メールまたはお電話を差し上げる場合があります。

その他、オプションで、
(以下料金は 2019年1月29日現在)
初期導入のご説明をさせて頂く場合には、324,000円です。
また、4時間 50,000円の訪問サポートもございます。





例えば本社で開運Proを使い10部門を扱うこともできますが、各部門ごとに開運Proを使うこともできます。
その場合、それぞれの部門の 部門ファイル を本社に送ることで、本社でデータをまとめることができます。各部門ごとに部門ナンバーを付けて頂きますので、本社の開運Proの中でデータが、かぶってしまうことはありません。

図解PDFファイル がありますのでご覧ください

ただし、各部門毎に開運Proをご使用する場合は、本社用の他、部門毎に開運Proをご購入して頂きます。
本社のみで、ご使用の場合は、1ソフトのご購入となります。KB4ファイルの複製は自由です。





データはKB4ファイルに保存されますが、KB4ファイルでは、1社100部門までのデータしか登録できません。
しかし、このKB4ファイルをコピーして、入れ替えることで、何社でも計画できるようになります。
KB4ファイルのファイル名は変更すると動作しなくなりますので、管理方法としては、別フォルダーに会社名を付けてKB4ファイルの保管をして頂きます。


こちらもご覧ください
会計事務所が利用する場合に、複数の顧問先の複数データを別ファイル名で保存等出来るのでしょうか?

KB4.xlsmファイルを入れ替えるという方法で、同時に複数社のデータを保持できるのでしょうか?





開運Pro は、1社100部門しかできませんが、KB4ファイルを入れ替えることで他社も扱えるようになります。KB4ファイルを入れ替えずに複数社を同時に処理することはできません。

図解PDFファイル がありますのでご覧ください



こちらもご覧ください
会計事務所が利用する場合に、複数の顧問先の複数データを別ファイル名で保存等出来るのでしょうか?

「100部門(100人計画)」とは、複数の会社の計画(処理)ができるということでしょうか? 開運Pro部門付を購入すると部門管理で複数の会社を処理できるということでしょうか?





このページのトップヘ